〜他の人とかぶりたくない人必見”コア”なブランドの紹介〜

今回はCRASSで取り扱っている”コア”スケートブランドを紹介いたします!

・MAGENTA SKATEBOARDS

VIVIEN FEIL(ビビアン・フェイル)と JEAN FEIL(ジーン・フェイル)兄弟、そして SOY PANDAY(ソイ・パンデイ)らが2010年にフランスでスタートしたデッキブランドです。

Worldwide Connections(世界と繋がること)をコンセプトとし、日本人を含む様々な国の個性派ライダーが所属しております。

デッキは洗練されたアートワークで描かれており、デッキシェイプはクラシックな雰囲気でクセもなくとても乗りやすい印象です。

またコンケーブが浅いシェイプと深いシェイプの2種類がありますので自分のスタイルに合わせて選ぶこともできます。

デッキのプレス工場はBAKERやDEATHWISHなどと一緒で乗ったことがある人はその良さは一目瞭然ですね!

これを見れば飛んだり、回したりすことよりもっとかっこいい滑りをするために必要なこと見つけられるような気がします…

MAGENTAに在籍する日本人ライダーの”座間翔吾”のパートもありますので要チェックです!!

POETIC COLLECTIVE

2014年設立、Tom Botwind(トム・ボトウィン)によるスウェーデン発信のデッキブランド、POETIC COLLECTIVE。
ユニークな創作活動を大切にし、アートから受けるインスピレーションをルックやボード、アパレル、ビデをにに落とし込んでいます。
それら全てを自分らしさとして表現することを求めている集団こそ”POETIC COLLECTIVE”なのです。

デッキはカナディアンメイプルを使用していてはじきがとても良く耐久性もあります。

キックとコンケーブは少し強めな印象です。ノーズやトラックを使ってスラッピーしたり、ノーコンプライなど片足でデッキをコントロールしたい方にはおすすめです!

これを見れば一目瞭然なんですがいろんなスポットをクリエイトし、アイデンティティーを表現する大切さがわかります。POETICは女性ライダーが何人か在籍していて是非ガールズスケーターはチェックして欲しいです!

sour solutinon

SOUR はもともと 1999年にThomas Lofgrenによって立ち上げられたSWEET というfilming crew でした。
2005年発表のVIDEO作品”SWEET VACATION”をきっかけに、ヨーロッパで最も優れたスケートボードチームの一つに伸し上がりました。
そして2014年に名を”SOUR SOLUTION”に改名し活動をしています。

改名の裏には前進の”SWEET”がブランドとして大きくなった結果金利目的なブランディングなってしまい、それに反発して生まれたのが英語で”SWEET”(甘い)の反対の意味の”SOUR”(酸っぱい)です。

デッキやアパレルは安価でおしゃれで基本スケーターは貧乏なのでリアルな面でもスキルの面でも最高なブランドです。

デッキはノーズ、テールはしっかりありコンケーブは薄く回し系やレッジやカーブが好きな方におすすめです。

ライダー全員が超スキルフルで30分間あっと今に過ぎてしまいますね…

個人的にはadidasの看板ライダーのGustav Tonnesen(グスタブ・トネセン)の超脱力なのにバチバチのトリックをサクッとメイクする感じは見た人はきっと魅了されると思います!

TACOSURF MFG

世界中を旅し続ける福田凛之介が手掛けるTACOSURF MFG
旅で得たインスピレーションをボードボードグラフィックに落とし込んだ福岡発のデッキカンパニー!

デッキは硬くてとても弾きがいいです。デッキ工場は5BOROやPOLITICと同じでハードなボードが好きな方はとてもおすすめです。

またコンケーブもほどよくありとても足にフィットし、かなりデッキコントロールもしやすいです!

シェイプボードもバランスがよく取り回しもしやすく一度乗ってしまうとクセになります!

”TACOSURF MFG” のライダー、グラフィックデザイナーの福田凛之介くんのパートです!

やはりキレキレのトラジションスキルと高さのあるエアーやボンレスには圧倒されちゃいます!

昨年に続き今年も北海道にも遊びに来てくれるのでセッションしたい方は”TACOSURF MFG”を要チェックですね!

最後に

今の時代はSNSが普及していて簡単に動画をチェックできますが、短い動画よりフルレングスのビデオを見た方が得るものはたくさんあると思います!

自分もまだまだなんですが、たくさん色んなビデオを見て色んなブランドやライダー、スポットからインスピレーション受け自分の滑りやライフスタイルに落とし込めるとよりかっこいい人になれるんじゃないかなと思います!

お問い合わせはお電話や各SNSのメッセージから承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

Facebook
https://www.facebook.com/CRASSSAPPORO
Twitter
https://twitter.com/CRASS_sapporo
instagram
https://www.instagram.com/crass_sapporo/

品揃えがバッチリな通販はこちら↓メジャーブランドからコアなブランドまで取り揃えています↓
https://crass.theshop.jp/

スタッフ:鳥羽 春輝 2022/8/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。