YOW入荷!!

YOWとは?

YOWはスペインで生まれたサーフスケートブランドです。

スペインといえばサッカーが有名ですが、スケートでは世界中のスケーターが武者修行をしに行く「マクバ」サーフィンでは世界最高峰の大会が開催された「ムンダカ」など有名なスポットを有していて横ノリも盛んな国なことをご存知でしょうか?

YOWの誕生には「波がない日も、サーフィンがしたい」というスペインローカルの夢がありました。YOWの由来にもその意味が込められていて『Your Own Wave:あなた自身の波で』の略で舗装された傾斜を波に見立てて、いつでも、どんな場所でもサーフィンに近い感覚を味わうことができます。

サーフスケートに重要なヤウのトラックであるYow Systemは特許取得済みのトラックです。

YOWのスケボーに乗ることで、サーフィンと似たパンピング、カービング、カットバックの動きのトレーニングが可能です。

特徴としては操作性の高さで、初めてスケボーに乗る方でも簡単に曲がったりと恐怖感無くボードを傾けてコントロールすることができます。簡単に曲がれるスケボーなんですがしっかりと全身を使ってターンを切ることでサーフィンやスノーボードである『ターンの重み』を感じられ上級者やオフトレに使用する方にもおすすめです。さらにもちろんスケボーなのでボールやストリートにあるバンクなどハードに攻めることも可能です。

おすすめのYOWサーフスケート紹介

PYZEL SHADOW

板の長さが少し長めで、ウィールベースが短めのモデルです。

デッキが長くなると両足のスタンスの幅が広く取れサーフボードにより近いスタンスが取れます。

ウィールベースが短いので回転性は上がります。

また『PYZEL:サーフボードカンパニー』の『SHADOW』モデルのスケールを小さくしたまんまのデザインとなっており、サーファーの方や『PYZEL』ユーザーにもってこいのボードです。

ARITZ ARANBURU

ウィールベースが長めで安定性のあるモデルになります。

ウィールベースが長いことで大きくグラつくことがなく安定して乗れるので初心者でも乗りやすさを感じることが出来ます。またウィールの硬さが76Aなのでしっかりグリップしてくれて、さらに全身をつかってしっかりとターンを切ることもできるので上級者の方にもおおすめです。

サイズも2種類展開していて、短いほう(30.5inch)が女性の方と子供にも使いやすいサイズ感になります。

サイズが長い方(32.5inch)が男性の方におすすめです。

YOW GROM MUNDAKA

回転性がよく、しっかりとテールがありよりスケートライクなモデルになります。

前側のトラック上記に紹介したボードとは違うものがついており、上記のモデルよりも簡単曲がることが出来ます。またウィールベースも狭いのでよりクイックな動きができます。

またボードの長さも長くスタンスを広くとって乗ることができるのでサーファーやスケーターの方にはおすすめです。

テールがしっかりあるのでボールやストリートでもハードに攻めれるボードです。

最後に

YOWボードのモデル名はサーフィンのスポットや有名なサーファーの名前を用いています。もしあなたの憧れの人や場所、旅行で行ったことのある場所とYOWのボードが同じ名前かもしれません。もちろんボードを選ぶときはスペックもとても大事なんですが名前の意味やグラフィックなど自分の気持ちが高められるボードを選ぶことも一つの決めだと思います。そんなボードに出会えたあなたは”あなた自身の波”を生み出し続けることができると思います!

お問い合わせはお電話や各SNSのメッセージから承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

Facebook
https://www.facebook.com/CRASSSAPPORO
Twitter
https://twitter.com/CRASS_sapporo
instagram
https://www.instagram.com/crass_sapporo/

品揃えがバッチリな通販はこちら↓メジャーブランドからコアなブランドまで取り揃えています↓
https://crass.theshop.jp/

スタッフ:鳥羽 春輝 2022/5/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。