はじめてのスケートボードを -PUSH-

どうもー皆様ブログではあまり登場してませんでしたJUです。

今日は僕の企画運営で行っている-PUSH-を紹介しようと思います。一応前にも簡単なブログは書いたことありますが

http://crass-1.com/blog/2016/08/14/morning-skate-gather-push-2016第二回/

今回はこのイベントに対する”思い”の部分をお伝えします。

前回も皆さん楽しんでもらえたようで良かったです!

push4

|はじめてみたいと思っている人が沢山いる

push1

CRASSもオープンしてから早くも3年目に突入していますが、ここで働くようになってから沢山の人と関わる機会が増えました。

そんな中でスケートボードをやってみたいという声が思っていた以上に多く、感じています。意外と大人の方がやってみたいという声が多いのは驚きました。仕事をしたりしていると怪我できないとかで割と敬遠されることが多いと思っていましたが、それ以上に魅力があるということなんでしょうね。

|教えてもらう機会があまりなかった

push2

しかし、スケートボードは一般的には馴染みのないスポーツであります。みんなやはり見よう見まねでやってみるのですが思った以上に板の上でバランスをとりながら様々な動きをすることの難しさを実感します。自分もそうでしたが周りに教えてくれる人もいなくて自力で覚えていくしかなかったと思います。

気づけば10年以上も続けている自分でも何か伝えられるものがあるのではないかと思って始めたのがこの-PUSH-です。

 

|基本を正しく理解する

push5

例えばスケートボードに乗せる足の向きだとか、体重の掛け方、プッシュでの足の使い方、頭の向きや位置。細かいところまではみんな感覚でやってきているので自分で覚えるのが当たり前って感じでしたが、これからはどんどん新しい人たちがこのスポーツのレベルを上げる方が優先だと思います。なので惜しみなく自分が時間をかけて覚えてきた事は伝えたいですね。

 

もう寒くなってきていますが雪が積もるまでにもう一回やりたいですね〜次回の日程はSNS、ホームページでお知らせしますので皆さんチェックお願いします!!

それではまたごきげんよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。