チャレンジ検定 2016年10月16日

今朝は最高の秋晴のなか、チャレンジ検定を開催。
元気とやる気満々のキッズたちにこっちもエネルギーをもらい検定&レッスンスタート

いつも思うけど子供の成長はとても早い。
教えた技をあっという間に自分のものにしてしまう吸収力は本当に羨ましいなぁと。

am9:30から検定に向けたレッスンスタート!!!img_0785
リンカちゃん&マヒロ
リンカちゃん 安定したジャンプで基本技を習得。
マヒロ 病み上がり久しぶりのトランポリンだけど安定感抜群。
img_0787
セナ 小さいけどスタイル抜群!最近メキメキ上達中。
img_0788
トム 今日の検定で一番光っていたトム。本番に強い!img_0789
ヒカリちゃん スケート始めた時から見てるけど本当にうまくなってる!
img_0791
サアナちゃん パワフルな滑りは男子顔負け!

そして11:00までしっかり滑ったあとは…

検定本番です!!!

みんなこの時に向けて練習に励んできました!

 
そして結果は…

 

 
img_0799
全員無事に合格してネクストステージへ!!!

おめでとう!

みんないい顔してます^^
マヒロは半目だけど…笑

次回の検定は11/6(日)

はじめての初めての方の参加も、
もっと、もっと先に行きたい方も、
しばらく検定を受けていない方もそろそろお待ちしてま〜す^^

 

そして、
検定の級を進めているみなさんへ。
8級、7級を合格してくるといよいよインターフェイキー、テールロック、ストールなどランプをやり始めておそらく最初の壁がやってきます。
いろんな子を見てきましたが早い子は数日でできるようになりますが、1ヶ月、2ヶ月かかる子もいます。
どうしても早く合格したくてそればっかり練習しちゃうんですが、やっぱり一番大切なのはスケートボードを楽しむことだと思います。
楽しむことが一番大事なはずなのに気付いたら検定を進めることが目的になってしまっている場合があります。
こうなってしまうと子供たちも気持ちが乗らず上達しなくなってしまう…なんてこともあるかもしれません。
レッスン中や検定の時などは僕たちも最大限楽しんでもらうため、上達してもらうためサポートしていきますがやっぱり一番近くで見ているお父さん、お母さんたちのサポートが欠かせないと思います。
上達=楽しい
スケートボード=楽しい
トランポリン=楽しい
この形ができるように今後もCRASSのチャレンジ検定をやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。
なにかあればいつでもご相談ください。

長くなってしまいましたが最近ブログを更新していなかったということでお許しください。

今日は2年ぶりにキックフリップに乗れた西田でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。